コラム

2021.06.18良い住宅基礎工事業者を選ぶために大切な事について知りたい!

何事も基礎が大切と言いますが住宅についてもそれは同じ。

丈夫でしっかりした注文住宅・建売住宅を建てるためには土地に合った基礎工事、質の良い基礎工事が重要なポイントになります。

特に今の日本は地震や災害の不安が年々高まっており、家を購入する方の多くが耐久性や安全性に重点を置いています。

住宅の基礎工事は大きく分けでベタ基礎工事・布基礎工事がありますがどちらの工事で基礎をつくるかというのはコスト面だけでなく土地に合うかどうか、木造の家を建てるのか、鉄筋住宅にするかによっても変わるので建てる土地に詳しい業者とよく相談し検討することが大切です。

また、土地だけではなく建てる地域の気候などで基礎工事の際のコンクリートの乾きに違いがあるので地域の気候をよく知り、長い経験と実績のある業者を選ぶと安心。

豊富な経験と実績のある業者であればノウハウが蓄積されているため理想的な工事が実現可能です。

後からやり直し、交換ができないため基礎工事を行う際の基礎工事業者選びは妥協せずにじっくりと検討する事が大切です。

千葉・埼玉・茨城で住宅の基礎工事(基礎工事業者)をお探しなら「マスダ建設株式会社」にお問い合わせください。

実績と経験豊富で技術力には自信あり。

確かな技術力と正確性のほか、スピーディな事でも高い評価を得ています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.masuda-kensetsu.jp/contact/